一年生の7月の個別懇談でもらったプリントです。

一年生の男の子は大変と聞いていましたが、

6月ころ、やっとひらがなの読み書きができ

喜んでいたのも束の間、7月の個別懇談でもらった

直しのプリントの数の多さ。

 

 

 

 

 

 

 

とっても面白いのですが。。。

 

お母さんが勉強を教えようとすると逃げて行ってしまう男子。

お姉ちゃんたちと違ってお手上げです。

なんとか夏休みからオマケ目当てで、

前から進めていた塾へ入ってくれるというので

教えるのは先生たちに任せて、家ではこの夏休みを機会に

家庭学習習慣を身に着けたいと思います!!

恐怖の夏休み、もうぐスタートです(-_-;)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です